Life of RED

レッズサポの気まぐれ赤日記です(・∀・)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

向上していくということ 

2011/01/22
Sat. 01:48

タイトルは堅苦しいですが、内容はいつも通り大したことないですよん

今日は1限のテスト受けてから
諦めてた実践栄養学のレポートを受け取ってくれるとのことだったので
それを仕上げて、お姉に頼まれたことやって
お昼にカレーうどん食べて
ラフォーレのバーゲンに行ってきたよー

都会にきて初めて都会で洋服を買ってしまったのだ!
しかも自分のお金で!
買ったもの
mysty womanのラベンダーカラーのパーカー
DOUBLENAMEの赤カーディガンと若草色サマーニットカーディガン
one another after NICE CLAPのストライプフリルシャツ
EARTH music&ecologyの黒シャツとグレートレーナー
1万行かなかった!
まじ安いのね!

靴がほしくてたまらんのです。
今2足で生活してるから
そろそろ足もとに飽きてきた。
今日HANJIRO行くの忘れた…
もったいなーい

今週が終わりましたよ
あ正しくは今週の平日が終わりましたよ

今週はテストがあってたいへんやったなぁ
1日図書館に籠ってて、
ふと外をみたら真っ暗だったりして

でも、図書館はお気に入りの場所だから
何時間いても苦じゃないから好き。
ただ、1週間お弁当なし生活だったから
何度昼食を抜いたことか…w

それから
今週の大きな事件といえば
彼からメールが2日間も返ってこなかったこと。
メッセ時代はしょっちゅうぶちられては
突如再開したりとつかめなかったけど
メールするようになってからは
空いても1日だったから
結構マメなんだと思ってた矢先、
気持ちもずいぶん落ち着いて、
このまま友達でいてもいいかななんても思ってた矢先のことだったからね
もう手放したくない


とまではいわないけど
ちょっと前までの気持ちよりも独占欲が出てきてしまってるよ
ダメですな。

そんな彼から、
私のテストが終わる日にデートのお誘いがありました。
どこ行くかは決めてないとのこと。
だとは思うよ。
きっとさっき決めたんでしょう?
私はあなたが行きたいとこについていくよ
渋谷いくならタワレコいこうよー
Perfume DVDとワンオクDVD&singleを予約しにいかないといけんのだ。わたくし。

うん
あそこ行きたい。
国立科学博物館。
大哺乳類展みたいのだ!
しかし…
引かれそうだからやめとこw
あと
相棒も見たいけど
それもやめとこ

私、やっぱり普通の女の子の気持ち、趣味趣向がわかりません。
好きなものは好きなもので。変えたくないんです。
これ、私の強みだと思う。要は頑固ってことだけど。

で、だ。
彼とはもうかれこれ2か月会ってない。
2か月も会ってないんなら
印象も薄れているはず。
正直、私の中の彼は第一印象だけがしっかりと枠として残っていて、あとはぼんやりとしているのだ。
で、
「あれこんなん奴だっけ」
と思われてしまうのはまっぴらごめん。
一応女であるからそんな風に思われて幻滅されたら
私だって傷つく。
で言いたいことを単刀直入に言うと
薄れている前の印象よりもパワーアップしていないと
この会っていない2か月は全く無意味なものになってしまうと思うわけだ。

いい意味で
「あれこんなん奴だっけ」
と思われなきゃ意味がない。この空白の2か月。

じゃあこう言ったからには何か特別なことをするのか
と言ったらとくには何もしないんだが←
言うならば、普段の生活をより丁寧に生きること。

会うまでに1週間ある。
その1週間でできることはやろうと思う。
とくに美容院は行かなきゃいけないから早く予約とるけど。

テスト前はいつも現実逃避のために
自分の考えを紙に書きだす。
紙じゃなくてこことかとりあえず目に見えるようにする。

最近某コミュニティーサイトで毎日のコーディネートを記録するようになった。
今回の考えるテーマは「ファッションでのこだわり」
まあそれを今ここに書いたら
タイトルから大きく離れそうだから言わないけど。
でも、書かないと忘れちゃうから
この後書く元気があったら書くかも。勢いで書いちゃうかも。

こうやって自分の考えを見えるようにすることは
振り返りの自己分析じゃない、価値観の自己分析なんだと私は考えるのね。


ねむ…い。

要は、自分の考えを書き出して、
価値観を確立することによって
自分の土台を固められるんじゃないかと思うわけ。
土台を固めたらその上に立つことができる。
ということは成長してんじゃないのかと思う。
そんなこともないか。
自己陶酔ですかね。

でもね
実際私は考えを書き出すようになってから
自分のなかに自分らしさを追い求めるようになって
前のように、世の中の流れの中に自分らしさを追い求めることがなくなった。
だから
これは好き。
っていうこだわりを持てるようになったんじゃないかなと思う。

これってやっぱり成長なんじゃないかな?

常に向上していくということ。
それはひたすらに目標にむかって走り続けることだけじゃなくて
土台を固めることでもあると私は思うわけだ。


最後に。
私のファッションのこだわりは
どこかに隙を作ること。
隙は無防備に言い換えられなくもない意味。
きちんと。だけどカジュアル。
カジュアル。だけどどこかヘルシー。

私は守りたくなるような女の子になりたいだけ。
でも、
強く生きていきたい。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://reds12.blog96.fc2.com/tb.php/638-3a56edc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

