Life of RED

レッズサポの気まぐれ赤日記です(・∀・)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一応成長はしてるっぽい 

2011/06/21
Tue. 18:00

2007年の記事読んだら
ギザとかつかってて、今じゃ超死語じゃんと思ってドン引きしてしもうたよーw

この記事も5年後にはドン引きしてしまうんだろな。

最近、彼との連絡がマメじゃじゃなくなってきて(お互いに忙しいからなのか、私がマメに返事しなかったからなのか、彼が忙しいからか理由はわからない)

「好きなんだよなー」って考えてしまう。
でも「好きなんだよなー」って考えてしまうことが自分の中ですごく違和感。

最近、メール回数が減ったからだと思うけれど、
The Cardigansのlove fool(彼の着信音)が流れても
「あれ?"ねぇ(Perfume)"(彼以外の着信音)じゃないのが鳴ってる…」
と思って、瞬間的に判断できなくなってきた。
その事実がすごく悲しくて寂しい。

修論の準備とか交友関係がとっても広い人だから毎日外でご飯食べてて
忙しい毎日を送ってる彼。
なかなかメールが返って来ない、深夜にメールが来る、間隔が空きすぎていて話が繋がらない。
メールって難しい。

付き合って4ヶ月半経って、はっきり言わないと伝わらないことを覚えた。
メールだと完全スルーされて、何度落ち込んだことか…w
最後に会ったのは今月初めだから、まだそんなに時間は空いてないんだけど、
世の一般的なカップルは週1くらいで会うみたいね。

会いたいけど、邪魔して愛想つかされるのは嫌だから
会いたいなんて、相当ストレスたまっていて、放出するほかにどうしようもない時だけ言う。
今月初めに会ったのは私が会いたいって言ったから会えた。

彼は会いたいって思ってくれないのかな?
って思う。

……言ってるそばからメール放置してた…
……………返信完了!!(汗


「好きなんだよなー」って考えてしまうこと
ちょっと前にはなかった感覚。
「好きだなー」って思うことはたくさんあったけど
「好きなんだよなー」って思うことはなかった。
もうちょっと正しく表現するならば「好き…なんだよね?」
って自分に確認してる。

嫌いなとこなんてない。
好きなとこばっかり。
でも、好きなの?って思ってしまう。
彼のことが好きだという自信がない。
そして、彼から好かれているという自信もない。

友達は言う。
「メールの話を聞いてると、すごくのほほんとしていて好き」って。

基本的に毎日1通は来るメール
彼:「今学校向かってるとこ」
私:「今日のバイトもお昼から混んで大変だった」

そんな感じのメールばっかり。

「会いたい」なんていう隙間、ちょっとない。
もしかしたら、彼も同じこと思ってるのかな?

文字に起こすと会いたくなってちょっと寂しい気持ちになるから不思議だよね。


夏休みが来る。
でもいつ会えるのかわからない。

もしかしたら、私がまだ就活してるから何も言えないのかな?
でも、それは私も一緒で就活してるから迂闊に遊んでいられないと思ってるから何もいえない。


それでも会いたいよ。
好きなんだもん。

でも、基本的に本当に楽しみにしていることはネガティブに考えるから
8月に迎える半年記念日はまだカレンダーにも手帳にも書いてない。
無事に迎えられたらしっかり書こうと思ってるんだ。


先週の木曜から土曜日まで、メールを放置してみたの。
彼がどんな反応をするのか見てみたくて。
彼から連続でメール来て、
「やった!」と思ったけど
「やった!」ってちょっと思っただけで収穫は何もなかった。

もう、用もなく意識してメールを返さないってことはしない。
そう心に決めた。

相手にしてもらいたいことがあるなら
まず率先して自らが行動する
相手にしてもらって嬉しかったこと、助かったことは
次に自分がやる。

私の理想は無意識に相手を気遣うことができる関係。
でも、無意識というものは意識して行い続けて、いつの間にか無意識に行えるようになるということ。

今の私は、意識して行動しなくちゃいけない。

いつか1つの恋愛が終わって、次に付き合ったときに自分変わったなと感じ取れるようにね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://reds12.blog96.fc2.com/tb.php/682-020da8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

