Life of RED

レッズサポの気まぐれ赤日記です(・∀・)

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうちょっとフワフワしたい 

2011/11/16
Wed. 01:39

いつめんご飯から帰宅なう
なんであんなに仲が良いのかやっぱりわからぬ
でも、一緒にいて同じ空気が流れてるから良いなぁと思う


ふと思ったことがあるから書こうと思った。
しばしお付き合いを。


私が尊敬する人は何人かいる。
身近な人ならばばちゃん(祖母)なんだけど、
就活をやったことで知って、知れば知るほど尊敬するようになった方がいる。
それは
スープストックトーキョーを経営しているsmiles:の遠山社長。
外見だけ見たら、おもちゃみたいな、ちょっと一般的な社長とはかなり違う格好をしていらっしゃる方。
言葉が汚いけれど「ふざけたおじさん」って感じ。
でも、遠山さんはすごい方。
思ったことは素直な言葉にして、実行して、実現させる力をもっている。
考え方はユーモアに溢れていて、
人間の暖かさも持ち合わせている。

スープが持っている温かさと
リサイクル品が持つ物の価値と出品者と物の繋がり、新しい所有者とリサイクル品の繋がり、出品者と新しい所有者の繋がり。
サラリーマンとしてのパッションを込めたネクタイ。

ただのオシャレなスープの品ファストフードチェーンかと思ったら、全く違うことをやっていて。
共通点はないと思ったら、人の温かさがあった。
遠山さんのタイル画作品はいつもはっとさせられる。
特によく見る表参道店のタイル画は心に火が灯るような強いけど温もりのある赤い作品。

アーティストという表現者。
会社経営という表現。
そんな遠山さんが私は好きで、
できるならば、その下で働いて、考えか方を自分のものにしたいとも願う。

今まで数多くのかたを尊敬してきたきけども、今は遠山さんになりたいくらい尊敬しています。


この記事が遠山さんにみられてしまつまったら恥ずかしいけど、それはそれで嬉しいな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://reds12.blog96.fc2.com/tb.php/698-e7d5e665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

