Life of RED

レッズサポの気まぐれ赤日記です(・∀・)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんばんは。
明けましておめでとうございます。
2011年の振り返りを年が明けてからやろうかと思ってたんだけど、
先にこっち。

新年初ライブのこと。
新年初ライブと共に、初スモールライトライブでした。
マンノくんから事前に映像も流すよと聞いていたので楽しみに今日を迎えました!

会場は下北沢MOSAiC
出演者は
それでも世界が続くなら
ユカジレッサー
メンテナンス13
スモールライト
batta
SAMURAI JACK UNIVERSE

お目当てはもちろんスモールライト。
事前に調べて好きだと思ったのが
ユカジレッサーとメンテナンス13

どのバンドも素敵でした!
1番人気はbattaだったみたい。

それでも世界が続くなら略して"それせか"はザ・バンド!
サンボマスターが近いかな?
遅れて行ったから、ラスト2曲くらいしか聞けなかった。

ユカジレッサーは今後がとても楽しみなバンド!
MCでは、「僕は死が怖い」という話でした。
でも、私はそう思わないし、死について考える前に他に考える事あるだろうと思って突き放そうと思ったんだけど、倫理を学んでいる身。
なぜ彼がそう考えるのかを考えるのが筋じゃないのかと考え始めて、ラストの曲のタイトルが「ケルベロス」だったことから、ケルベロスが出てくるギリシャ神話について考えてたら歌が終わってた笑
この一連の考えで行き着いた結論が「まだまだ私には知識が足りない」ということだった。

メンテナンス13はドラムとギターの2ピースバンド。
すごく良いバンドでした。
イントロだけのCDがあったらすぐにでも欲しいくらい!
とても綺麗なサウンドでした!

battaは会場の盛り上がりがすごかったなー!
盛り上がる曲も多いし、演奏もエモよりパンク寄り。
ギター、ベースの全員が歌うから、青春という印象を受けました。

侍。
つべで調べたときは、全然好みじゃなくて、期待0で行きました。
しかし、すごく好み!ELLEGARDEN 系!
なんでつべでは合わなかったのか不思議なくらい。人が違ったのかな?笑
彼らもまだまだ若そうだし、かなり期待してます。


そしてそして!
スモールライト!

いやーあいかわらずスモールライト!
坂本さんのエフェクターの少なさといい、マンノくんのエフェクターの多さといい!笑

なんだかイメージ通りで面白かった笑
エミカさんの白いワンピースの衣装はめっちゃ可愛かった!!!!!
始める前のチューニングでマンノくんがTinyと、モノフィルムをやった!
今ならスモールライトイントロクイズに勝てると思った笑
そして、演奏は文句なし!
坂本さんの声も素敵!
MCのゆるゆる具合もいい笑
坂本さんがモゴっと喋るのが可愛いことがわかった笑
セトリはあんまりわかんないんだけども、「太陽」と「雨」と「Tiny」はやった。
5曲もやったからあとの2曲は何だったんだろ。きいてみよ。
映像と音楽は素晴らしい!
今回の、映像を作ったのはスモールライトが長くお世話になっている方のようで、さすが曲にマッチした曲を盛り上げる最高のものでした!

終わってから、ちょっとマンノくんに挨拶して、全出演者が終わってからマンノくん、坂本さんとお話したー!
対した話はしてないけど笑
そしてシングルを買いましたよ!
「雨/パラソル」¥500
まだ聞いてないけどハズレなし。
ほんと良いバンドに出会ったと思います。

どのバンドもまたライブを見たいと思う人ばかり。
新年初ライブは最高の幕開けになりました!!!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://reds12.blog96.fc2.com/tb.php/705-932f0d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

