Life of RED

レッズサポの気まぐれ赤日記です(・∀・)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

20年の付き合いは人でなくても見透かされてる 

2012/01/16
Mon. 12:55

前記事の2つで大きな間違いをしていることに気づいてしまった。

まず2つ前のやつ。
鴨長明が書いた「川の流れは絶えずして」で始まるのは「方丈記」
しかも記事ではがっつり「水の流れ」って書いてるし。
昔の人はそんなに直接的な表現はしません。

徒然草を書いたのは兼好法師こと吉田兼好
冒頭部分は「つれづれなるままに日ぐらし硯にむかひて」でした。

古文の冒頭部分は暗記したはずなのにすっかり抜けてしまったみたいで悲しい。


次、1つ前。
2/21のスモールライトのライブ会場名を間違えてしまいました。
申し訳ありません。
正しくは青山君見ル月想フ でした。

毎年我が家は地元で一番大きな神社に初詣に行って、おみくじを引くんですが
今年のおみくじの勉強欄には
「基礎を勉強し直しなさい」と書かれていました。
実は、去年も同じことが書かれておきながら、全く勉強せずにいました。
その事かしら。
きっとその事よね。
勉強し直します。

ちなみに中吉でした(確か
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://reds12.blog96.fc2.com/tb.php/711-6fee3ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

