Life of RED

レッズサポの気まぐれ赤日記です(・∀・)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっとだけ見えたかもしれない 

2012/02/23
Thu. 03:13

少し、間が空いたね。
やっとの思いで卒論を出して、そこから今までノンストップでした。

ギャラリー展の撮影で3日間出かけて、セレクトして
コーチの指導を受けながらプリントするために千葉まで出かけたり。
15-16はいつめんとの卒業旅行でかっぱ橋に行って、カラオケして、焼き肉食べ放やって、ランドで遊んできました。

ちょっと休んで、
前々から話してたことを実行ということで、遊んで
ニナミカとニナミカお母さんである蜷川宏子さんの二人展を見に行きました。

ここから少しニナミカ写真について。

ニナミカさんの作品は多くの人が魅力を感じる。
私もその一人で、かなりのファン。
写真集はいくつか持っているし、写真集じゃなくても、ニナミカさんが撮っている写真ならなんでも見ちゃうくらい大好き。
写真を始めてから、その色彩感覚は欲しいと思っていて
写真集が色あせるくらい、その写真を眺めてた。

ニナデジを読んでから、花の接写に目覚めて
強いコントラストを求めるようになった。
でも、ニナミカ写真に近づけなかった。

今回、初めて生のニナミカさんの作品をじっくり見て、
いろいろ感じることがあった。

その中でも一番強く感じたのは、

はっきり写すだけが写真ではない

ということ。
ニナミカさんの作品は接写であること、フィルムであることからピンボケ写真が多い。
それでも作品になるのは、色に原因があると思う。
それから、粒子がかなり粗いのもピンボケに味を足しているのだと思う。

デジの私には少し難しいかもしれないけど、
これからの撮影に大きなヒントを得られました。
色彩感覚は本当に母親譲りなんですね。

二人展のあとはスカイツリーを間近で見てきました。
周辺は綺麗になってたけど、栄えてなくてなんだかさみしい感じ。
まだまだスカイツリーは浮いてる感じだった。

あとはずっと話してたな。
音楽のこととか…まあ色々。

それから21日は久々のスモールライトのライブ!@月見ル君想フでした!
月見ルはすごいとこ!
月をバックに演奏!すっごく綺麗でした!
ちなみにその日はbananafish×月見ルの企画、SCROLLという今月から偶数月に行われるもの!
出演者は
バインズマインズ
春風堂
bananafish
でした!

スモールライトがちょっと暗めに対して、バインズマインズと春風堂はすっごく明るいバンド。
始まる前にマンノくんと坂本さんと話して、
「ここにいていいんかな…笑」
「合ってるのかな笑」
と言い合ってました笑
ヒロキさんともやっと挨拶しましたえー!

まー!1発目のバインズは超明るいしパワフルなバンドでした!
ギター、キーボ、ドラムの3ピースで3人とも(キーボは女性)歌えば通る声、
演奏もわくわくする音でした!
春に聞いても、真夏に聞いても元気が出るバンドです!
踊りたくなる音楽!

2番手、春風堂はゆるゆる。ほのぼの。陽気。ハッピーな感じ。
もう、Voさんを見ればわかります。「シトラス南武線」にタイトル見ればわかります。これのPV見ればわかります。見てください。ググってください。
左右に体を揺らしたくなって、河川敷で聞いていたい感じ。

そしてスモールライト。
この日、事前にマンノくんから許可を得て、ライブの撮影をしました!
エリカから始まったので、撮りながらノリノリ←
歌ってたしねw

階段を駆け上がったり、下がったり、しゃがんだりなんなり。
忙しかった…笑
途中、マンノくんのギターの弦が切れちゃうハプニングあり、
そんなハプニングを見越してもってきた予備ギターによって万事休すかと思いきや、
アイコンタクトでの疎通ができず笑
持ち時間が少し長かったからMCが楽しかったですw
まあそんなMCの間中も撮ったり、確認したりしてましたがw
セトリは確認してないから間違ってると思うけど、
エリカ/太陽/モノフィルム/新曲/Tiny
だと思われます。
大体、ライブの時の記憶って、楽しすぎて抜けてるんだよねwwww

トリはbananafish!!!!!
カナリアイエローから始まって、テンションあがるねー!
マイスペで聞きあさってた曲ばかりでした。
この企画のために作った新曲、Scrollも初披露!
そしてそして、11月には初の渋谷クアトロにてワンマンを行うらしい!!!!!!!!!!
あつい!あっついよ!bananafish!!!!!!!!!

あっという間に終わってしまいましたよー

今回の会場、月見ル君想フはとても素敵な会場でした!
月をバックに演奏できるおしゃれ空間であるだけでなく、
オーディエンスにも見やすい会場でした。
入口のフロアはステージからみたらロフトみたいになっていて、2階席からもすごく見やすい。
実際写真を撮るにも2階から会場全体を写したカットも何枚かあるし。
ステージフロアにもベンチがあるし、2階席は壁に沿ってベンチが設置してありました。
ステージ側の策にはカウンターが設置されていて、飲み物やご飯を楽しみながらライブも楽しめるようになってました。
いや、しかしね、スモールライトは月が良く似合う!
どのバンドより月が似合う。
また月見ルでライブやってほしい!!!!!


ライブが終わってからはヒロキさんと話してました
東京から大阪まで、車で5時間かかるらしいです!
あと、マンノくんも言ってたけど、
小田原には良いライブハウスがたくさんあるらしい。
だから、小田原でやってほしいってお願いしといた笑

帰り際は撮った写真を見ながら、月見ルのスタッフさんともお話ししました。

ほんと青山のオシャレライブハウス。
ほんと青山。
ライブハウスも侮れん。笑

今は、撮った写真をセレクトして編集中。
楽しかったから、にやついてしまって作業が進まないwwwwwww
で、こんな時間w

何しとんという話です。


本当はこのあと、
今日お母さん、お父さんに話したこれからのことについて書こうと思ったんだけど、
内容が違いすぎるうえに、眠たくてまとまらないのでまた今度。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://reds12.blog96.fc2.com/tb.php/717-3c5fe6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

