fc2ブログ

Life of RED

レッズサポの気まぐれ赤日記です(・∀・)

日々勉強してるものです 

2012/05/08
Tue. 20:13

しばらく更新しないうちに、
私の生活は新しくなりました。

バイトですが、箱根のホテルで働いています。
正面玄関でお客様をお迎えしたり、
案内したり、
はたまたお掃除したり。

ご来館してくださったお客様が気持ちよく過ごせるように
おもてなしする部署にいます。

始めてからやっと3週間が経ちました。
ホテルの仕事はきついと聞いていたけど、
確かにきつい。
階段を駆け上がったり、
重たい荷物を持って、階段を上がったり降りたり
言葉遣い一つにも気を使う。

でも、毎日が新しいから楽しいです。

バイトだけども、働き方は社員さんと同じ。
毎日顔を合わせて、チームワークを大切に協力して、
バイトだけども、これが社会に出て働く事かと感じています。
当然の事ながら、私は最年少者。
今まであまり関わる事の無かった年代の方とも一緒に働いてるけど、
すごくいい職場だなと感じます。

少人数の部署だからかな?


今日は箱根の観光名所を巡る
日帰り研修旅行に行ってきました。
私が箱根に無知すぎるから、先輩が企画してくださいました。
行ったのは、
POLA美術館、成川美術館、箱根神社です。
あとはドライブ。
観光の勉強だったんだけど、
自分が1番楽しんでたw
POLAでは始めて生の名画に触れて
写真の新しい課題を見つけることができたし、
成川では日本絵画の大胆かつ繊細さや哀愁を感じてきました。

たくさん勉強になりました!

帰りは職場のホテルで解散したので
シフトを確認しに、職場へ。

そこで立ち話をしてました。
よく帰りがけに立ち寄っては無駄話をしてしまうから帰りが遅くなる←

今日は、ちょうど上がる方がいらっしゃったので、途中まで乗せてもらうことに。
この方、私の教育係をしてくださった方で、顔がBAWDIESのJIMちゃんに似てるw
喋り方がほんわかしてて、丁寧で、
優しくて、何より話しかけてくださる時に、だいたい顔を覗き込むようにしてくる!!!!!
顔の高さを合わせて、ちょっと近くて、
それに私はかなり胸キュン。
まあ、既婚者なんですけどねw
職場に恋人作ろうとも思ってないしw

でもまあ、(恋愛感情皆無で)好きなので最高の時間でした。

車を正面玄関につけて、
まず課長がボンネットとかを拭くモップでフロント部分を綺麗にして、主任がタイヤをチェック。
係長がボンネットをチェックし、
社員の方が私のためにドアを開閉してくださり、
最後は全員に見送られて出発!


いや、どんなVIPだwwww

ほんと、仲が良くて、素敵な職場です。

この仕事は、就活の一環としてやり始めたもので、
まだ本気でやるとは決めてないけど、
この職場の方々とはずっと一緒に居たいなと思える職場です。
すごく好き。

しばらくはこの職場で一生懸命に仕事したいと思います。


今、私は間違いなくポジティブスパイラルの真っ只中。
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://reds12.blog96.fc2.com/tb.php/719-4f22d263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03