Life of RED

レッズサポの気まぐれ赤日記です(・∀・)

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

仕事とか人生とか 

2012/07/10
Tue. 22:29

正社員になることを目標に
最後まで諦めずに就活をした友達が
最近、仕事の愚痴を言うようになってきた。

直接会って話を聞いているわけではないから
一番つらいとこしか知らないけれど
そこまでして正社員にこだわることあるのかなって感じてしまう。

人事異動が発表されて
仲良くしてた人がいなくなってしまうのがさみしい。
でも、今日従業員の婚礼があって
従業員がたくさん来て
結構たくさんの人が再会を楽しんでた。

これが社会なのかと思ったら複雑だった。

「シンちゃんが来ると安心する」と言われて嬉しかった。
英語話せないし、配車できないし、
宅配便の手続きもできないのに。


あー…
何を書きたいのだかわからないけど、
必死に正社員になるために
好きでもないとこに属すより
正社員じゃなくてもいいとこに属す方が
人生は豊かだと思う。

思えば今までの自分の人生は

「いかに豊かに生きるか」

がテーマだったと思う。

だからと言って、就活に立ち向かわなかったのは大きな間違いだったけど。

フリーターだからと言って
私は今できる仕事に手を抜いているつもりはない。

こうやって現状を肯定していくことしかできないけれど
それでもいかに豊かに人生を送るかというテーマは実行できていると思う。

客観的に正しいのかはわからない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://reds12.blog96.fc2.com/tb.php/721-8db3e86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

