Life of RED

レッズサポの気まぐれ赤日記です(・∀・)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

8月も後半ですね。 

2012/08/21
Tue. 19:46

あっという間に1か月経ってるのね。
誕生日を迎えて21歳になりました。

誕生日当日は仕事でした。
サプライズでバースデーケーキをプレゼントしていただいて、誕生日をお祝いしていただきました。
あれはびっくりしたわ。
課長、係長、主任クラスの人だけお祝いされるものだと思ってたから!

本当にいい職場だと感謝してます。

さて、最近。

世の中には夏休みが存在するのだけど、
ホテル業界にはない。
まあそんなことは、どうでもいいんだけど。
夏っぽいことがしたくて考えた結果が友達と会うことでした。

久々に短大の友達にあった時はなんだか安心したわ
聞きたかった友達の恋愛話を聞いたり
仕事の愚痴を話したり!

社会人いやだーと言ってても、
そこで楽しいことをちゃんと見つけてやってるようで安心しました。
すごいOLっぽい内容でした。

仕事では学生が研修でたくさん入ってきて、
そのお世話をするのがもっぱらの仕事。

吸収率があまり良くない学生がいて、
何度教えてもミスが出てしまうことが悔しくて
相談したら泣いてしまったり…

迷惑かけてます。

まあ、そんな研修生たちももう学校に戻ってしまったり、レストランのほうに移動しちゃったりで
私の役目はもうなくなってきたんだけどww

研修生が何事も独り立ちしたおかげで私の仕事がなくなって
ついにカウンターの仕事を教えてもらえるようになりました!

電話対応したり、宅配の受付したり。
また覚えることが多くなって楽しいし、お金を扱うから責任が大きい。

いい仕事させてもらってます。


あとは英語が大きな壁。
聞き取れないし、話せない。
アプリで勉強してるけど、成長できるか不安。

とりあえず、リスニング力を高めることに集中してます。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://reds12.blog96.fc2.com/tb.php/722-9e811dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

